トヤマケンノヒガシガワ通信

富山県の右半分で起こった事。主に飲食をただダラダラと垂れ流していきます。

七転び八起き、七転八倒。ダルマヤラーメン

なんと左遷になりまして

本社から富山市にある支店にとばされまして。

通勤距離が、15分から70分に大幅アップ!

車も社用車通勤できないもので

交通費貧乏。。。

会社を辞めようとも思いましたが

富山市にも美味しいお店がいっぱいあると

伺いまして

食い倒してから転職しようとおもいます。

f:id:daomon:20200111154431j:image

ダルマヤラーメン。

手も足も出ない今の僕にはぴったり。

ヤングと元祖という味があり

ヤングは濃い目、元祖はあっさりということを

注文して初めてしった。

元祖を注文。

マイルドな富山ブラック

だがコクはあり、脂分もしっかり。

自家製麺の太めのモチモチ感もよかった。

今度はヤングの濃い目を食べたい。

思い起こせば、仕事でミスを連発して

上司に梯子を外され

部下には鼻で笑われ

事務には吊し上げられ

大した説明もなく左遷。

10年目の自家用車も壊れ

嫁も病気になり(今はすごい元気)

大殺界って本当にあるんだなと実感。

久しぶりに本社に顔を昨日出すも

腫れ物に触るような上司の対応。

涙なんて既に枯れはててしまったよ。

そんな時はやはり普通の優しい

ラーメンなんかでは癒されない。

だから富山には富山ブラックがあるんだなぁ。

口下手で不器用な富山県民のメンタルを支える味。

そうして漆黒のスープを飲み干して

営業車で昼寝するのであった。