トヤマケンノヒガシガワ通信

富山県の右半分で起こった事。主に飲食をただダラダラと垂れ流していきます。

和食おはなと、八村塁

f:id:daomon:20190630152735j:image

f:id:daomon:20190630152759j:imagef:id:daomon:20190630152741j:image

 

黒部市の石田食堂の跡地にオープンした和食の

定食屋さんにいってきた。

今回のオーナーは水産会社ということで

お魚料理がふんだんなメニュー構成に。

鱈汁定食をオーダー。

おそらく注文してから煮込むようで

10分かかりますよと注意書きが。

一人では十分なボリューム。

美味しいし、このままどうにか続いて欲しい店舗。

立地的に人が集まりにくい為、またこまめにきたい。

八村塁選手がコンサガ大からウィザーズに!

昔からNBAをチェックした続けていた身としてはすごく嬉しい。

この北陸にそんな逸材がいたとは。

おそらく中学、高校からメキメキと頭角を現し、同世代間ではスーパースターだったのだろう。

歴代のコーチや指導者達は、こいつはひょっとするととんでもないプレーヤーになる!

と絶対気づいていただろうし

内心自分より凄い指導者の下で育ててやりたい。自分なんかに彼の貴重な時間を預けられても大変困る!と困惑していた人もいるはずだ。

だが彼の目上の指導者、歴代のコーチをリスペクトする態度を見て、人格としても一流なのだなと、関心した。

自分も周りの人々へのリスペクトをはらいながら、多くの人に感謝し

新しいリーグ、すなわち転職を視野に入れて

動かなくてはと八村類の会見を見ながら

鱈汁をすするのであった。

ズルズル。

来月はボーナス。

景気に左右されず、サラリーは常に低空の

弊社給与。

唯一の心の癒し、このランチタイムだけは

続けたいなぁ。