トヤマケンノヒガシガワ通信

富山県の右半分で起こった事。主に飲食をただダラダラと垂れ流していきます。

愛しのはばや。神様もう少しだけ。

この街を廻る生業を行いはや10年。

黒部市の古都、三日市町、伝説の居酒屋はばやへ先輩に紹介頂く。

一見さんお断りというお話を聞いていただけに

多少の緊張感を持ちながら入店。

親戚のおばちゃんちに久し振りにきたかのように自然に着席。何と自然な店!

これは 普通の居酒屋には簡単に出せない雰囲気!!

客層は60オーバーのおじさんしかいない。

4時から飲んでいる客がちらほら。

オールなぎら健壱!!!

f:id:daomon:20190325070505j:imagef:id:daomon:20190325070513j:imagef:id:daomon:20190325070520j:image

 

7時には満席。

8時過ぎにはラストオーダーというお店。

f:id:daomon:20190324204551j:image

f:id:daomon:20190324205658j:image

 

 

串とおでんがメインだが

なんでもある。

 

おばあちゃん2人と妙齢のお姉さんの

3人できりもり。

f:id:daomon:20190324205738j:image

 

 

 

聞くところによると

この街の神様は鳥であった為

焼き鳥はこの街の飲食店では古く昔から

ご法度だった。

だがしかし、よそから来たこのはばやが

しれっと焼き鳥を提供したところ

瞬く間に人気店に。

その真似を他の店がしだしたものだから

この街の店は全て焼き鳥を出すことに。

なんていい加減な街だ。

なるほど。

意外とチャンスは足元に転がっているものかもしれない。

もう人生取り返しのつかないところまできてしまった、

神様、僕にもチャンスをくださいませんか?

と焼き鳥を頬張りながら

都合の良いお願いをするのであった。